シェル(@takasqr)のブログ

google広告でステータスが入札学習中の時に広告は表示されるのか

この記事を書いた人

@takasqr アプリケーション開発が大好きなエンジニア。Vue、Swift、Electrom などでアプリを作って公開している。AWS や Firebase などのクラウドサービスも好き。

作ったアプリKeyScript

結論

表示される。

自分で試した時は、数日後に確認すると、その日のうちに表示されていました。

「もしかしたら表示されてないかもしれない」と感じる理由は、

  • google広告にデータが反映されるまでタイムラグがある
  • そもそも広告を有効化しても、狙ったキーワードの全ての検索結果に広告が表示されるわけではない

があるのかなと思いました。

有効化した後に、「少し待ってもコンソールに反映されないし、自分で検索してみても表示されない。。。」と思いましたが、後から確認すると実は少しずつ表示されてました。